第1回 すくぅ〜るメイト無料体験版第2回 すくぅ〜るメイト、着替えパッチ、第3回 すくぅ〜るメイト製品版を実験中第4回 タイムリープベンチ第5回 PCで3Dなゲームなら衣装を着替え

第6回 らぶデス2製品版は重い?! 第7回 すくぅ〜るメイト カスタムな服 第8回 人工さんいらっしゃい 第9回 人工少女3製品版 、第10回 人工少女3 初エッチ 、

第11回 タイムリープ製品版第12回 3Dのソフトを使ってみる 、第13回 3Dのソフト、その2 、第14回 Shade10でHanako 、第15回 NVIDIA PhysX 、第16回 リアル彼女とらぶデス4のベンチとか
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・第3回 すくぅ〜るメイト製品版を実験中


第三回目です。今回もすくぅ〜るメイト!!

まちに待った18禁ゲーム、すく〜るメイトの製品版を購入。
まとまった時間が取れ無いので、まだゲームを堪能してるとは言えないのですが、楽しい♪

オープニング?のすっとぼけた感じがいい味だしてるかも。

棗(なつめ)姉さんが和服になってパンツー丸見え!!ぱんつー丸見え!!
丸見えといってますが・・・、ガラスのテーブル越しに、見えるパンチラです。何かこゆ感じの微エロ?とか(;´Д`)スバラスィ ...

普通のアドベンチャーパートでも、視点の変更とかが可能になればもっと嬉しいのですけどね・・・技術的にはそんなに大変そうな気はしないのですが
その辺のシステム周りの事とか、私はさっぱりわからない・・・でも、可能だと面白そうですよね??

とりあえず、服も色々ありそうだし、この辺が3Dの良さかも。

ただ、普通の立ちポーズでちょっと揺れすぎの感じ?

前にリネIIとか遊んでたましたけど、確かに普通に立っているだけでもユラユラしてます。

ちなみに、使ってたキャラはダークエルフお姉さんで三次職のシエリエンセイントまでレベル上げして、サブクラスも取ったけど
時間が取れなくなって、やめちゃいました・・・今でもたまに遊びたいと思う事はありますね。
でも、MMOは遊び始めるとやめられなくなるから禁止です。

リネ2のムービーは公式サイトのこっちで見れます。

MOVE14のエルフ姉さんの顔、少し丸すぎだYO
まぁ、ゲーム内でムービーと同じような事はできませんが
(武器とか、兵器とか、攻城戦は同じように出来ますけどね。崖を崩したりとか、空中にハイジャンプして戦いあうとかは無理っすw)

で、すく〜るメイトですが、もう少し控えめにユラユラしてる程度で良いかもと思っちゃいました。
慣れてくると、やっぱりコレくらいが丁度良いのかも?と思えてくるかもしれません。
リネ2も持ってる武器によっては、かなりユラユラするし・・・微動だにしないのもアレだし・・・。

今のところは、ちょっと揺れすぎな気が・・・お姉さん落ち着いてって感じ。
でも、慣れてきた気もします^^;


そして、 実験室の小部屋、第三回ですが

今回の実験はノートPCで逝きます!!

えと、デスクトップPCでも遊んでますけど、今回はより実験色を強くする為にノートPCで・・・

ノートPCのスペックは、 AMD Turion 64 X2 TL-60 、 GeForce Go 7200 、OSはVista Home Premiumです。

このノートで、初めてグレアパネルの液晶を使ったわけですが、私にはノングレアの液晶の方があっているようです。

DVDを観てる時とか、画面が暗いシーンになると自分の顔が液晶に反射して写ったりしちゃうのが・・・('A`)グレアパネル、反射し過ぎです。


次の更新では、 SSとか載せたいと思います。

短くてすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なるべく早く次の更新をする予定ですが、終末くらいになるかもしれません。


----- 2007/06/01の追記です -----

ノートPCで動作させてみました。Go7200は一応シェーダー3.0対応のようでしたけど・・・。

1024x768でAA4xの設定にしているのですが、何かAA効いて無いのか?と思わせるくらい、キャラクターのジャギーが酷い感じがするのですけど・・・。
下がノートのゲーム画面です。フルオプションにしているとカーソルの動きが、少しぎこちなくなりました。しかし、ゲームは普通に遊べる状態です。

[このサイトでは一部「 すくぅ〜るメイト 」Copyright (C)
ILLUSION All rights reserved のゲーム内画像を引用、掲載しています。これら素材の転載はご遠慮ください]

下の二枚は、比較用にデスクトップの7800GTXでとった1024x768のSSです。



[このサイトでは一部「 すくぅ〜るメイト 」Copyright (C) ILLUSION All rights reserved のゲーム内画像を引用、掲載しています。これら素材の転載はご遠慮ください]

同じ解像度の画面ですが、指の部分とか腕の部分、髪の部分とか服の端、7800GTXとGo7200でジャギーの粗さが明らかに違う・・・。
[ JPGに変換した為、若干のにじみ?が発生している気もしますが、BMPの状態とそんなに遜色はありません ]
7800GTXのOSは、XP SP2になります。

同じキャラの同じポーズでSS取れば良いのですが・・・それぞれ違うキャラを遊びたくなってしまい・・・次回の更新で同じキャラの同じポーズでSS取りたいと思います。

おそらくノートはVistaを使っているので、ドライバの完成度が低い?のかもしれません。
ノートに初期から入っているドライバは、モバイル用の為?普通のNVIDIAのドライバと異なりコントラストとかの設定項目が無かったです。

NVIDIAのサイトから、ダウンロードして一般向けのドライバに変更すればコントラストとかの設定も可能になるようです。
アンチエイリアシングとか3D向けの設定はモバイル用も一般向けも同じ項目があるのですが・・・設定がアプリ内に反映されて無いような印象を受けます@Go7200

Go7200がデスクトップ用だと、どの辺りのVGAと同レベルなのか確認して無いのでちょっと分かりませんが。
7300GTとかより、さらに下っぽい印象を受けます・・・ベンチとか走らせないで印象で語るのは無謀だとは思っています。

ちょっと横道にそれますけど、Vistaは慣れると悪くは無い印象を持ちましたが、XPをわざわざVistaに変えるほどの魅力を私は感じません。
Vistaだとアプリによっては、互換性に難があるので Virtual PC 2007が無料で公開されているのでダウンロードして使うのも良いかもしれません。
VirtualPCにXPやw2kをインストールしておけば、ちょっと便利ではあります。Linuxをいれたりとかも良いかも知れません。
インストールしておけば、色々と楽しいのでVirtualPCはオススメです。

もっともVirtualPCでゲームを遊ぶのは色々と厳しいとは思いますけど・・・。

あっ、Go7200ですけど、Visitaのスコア?みたいのが、ゲーム用で2.8とかになっていたの思い出しました。
下はGo7200で服を変えたSSです。やっぱり、ジャギーと言うか線が一部潰れ気味なりますね・・・ノートはドライバを一般用に変えてみないと、どうにもダメっぽい感じがします。

[このサイトでは一部「 すくぅ〜るメイト 」Copyright (C) ILLUSION All rights reserved のゲーム内画像を引用、掲載しています。これら素材の転載はご遠慮ください]


続きはこっちへ書きましたが、まだ、全部は書ききれていません。



- サイトトップ -